今日の夢

携帯電話の目覚まし機能で起きてからしばらくはベッドでだらだらします。
スヌースを設定しているので3度寝くらいはします。
そこで見た今日の夢。
二階のベランダにいっぱい布団やら洗濯物が干してあったんです。
そこで突然の雨。
ベランダに出て取りこみながら下の部屋ににいるであろう両親に
「雨が降ってきたよー!」
と叫びました。
でも何度叫んでも誰も出てきません。
しかたなく部屋を出て階段のところからもう一度同じように叫びました。
そうしたら母親が「うるさい!」と一喝。
これには腹が立ちました。
3分の2以上は私のではなく両親のものです。
取りこむのが大変だから手伝って欲しかったのにナニその言い方…。
そこでじゃあ、勝手にすればと取りこむのを止める気にはなりませんでした。
なんだってこんな扱いを受けるのかと泣きたくなりました。
そこで目が覚めました。
家族から受けるプレッシャーが見せた夢かもしれません…。