勉強のコツ

前に高学歴の人が勉強のコツを伝授ってのをしていました。 おお!!これは使えるというのは今後の参考にしようと思いました。 覚え方のコツって人によっては有効なのとそうでないのがありますよね。 あとすきまの時間すら勉強の時間である!らしいです。 ネットがあるとついつい勉強には関係ない情報も入手しちゃうんですよね。 それが駄目らしいです。 インターネットをするときは時間をきちんと決める。 昔でいうところの「ゲームは一日一時間! By高橋名人」ってやつですね。(笑) その他では、薄いテキストを選ぶ方が効果的なんですって。 分厚いテキストだと全部終わらなくても勉強したような気になるもんだとか。 確かに頭の中に入ったかは別としてそんな気がしちゃいますね。(笑)
んで、それを教えてくれたのは薬剤師の資格を持っている人なんですが、
今は治験コーディネーターという職業をしていますね。
薬剤師、と言ってもいろいろな種類があるんだなと思います。
僕らの生活を守ってくれていますからね、尊敬します。