検査は重要

自分のうちの家系ではガンで亡くなった人はとりあえずいません。
でもだからといってガンにならないというわけではありません。
すでに子供を二人生んでいる妹が里帰りをしたときに、「背中が痛い」と言っていたんです。
母親の知人の紹介で、気功?だかなんだかを受けてきました。
そうしたら次の日に体調が急激に悪くなり病院に行くことになりました。
何日か通ったあとにポリープが発見されました。
胆のうに出来るポリープはいろいろありますが、まずは初期で発見できることが一番大切です。
今は5mm以下なので様子見ということになりました。
心配ではありますが自覚症状が起きて発見したときはもう遅い場合があるので、初期でみつけることが出来て良かったです。
実家の近くの病院で次も検査を受けるのも妹にとっては負担も少ないはずです。
今は「よかったこと」探しをして気を紛らわせています。