捨てた遺品からお金

北海道で破棄されたマッサージチェアの中から1000万円がみつかったそうな。
そして持ち主が特定されました。
持ち主は既に死亡していて家族が遺品を処理してしまったそうです。
しかし1000万円も隠していたなんておどろきですね。
うちの近所でも亡くなった方がいます。
病死だったためにかたづけが大変みたいです。
テレビでよくやっているようなゴミ屋敷状態だとか。
今は捨てるのにもお金がかかるのに冷蔵庫が3つも出てきたら大変ですよね。
身内はおひとりだけです。
何を捨てればいいのかわからないと近所にもらしています。
今回のように、もしへそくりがあっても残された家族は見付けることもできませんね。
亡くなったあとのお金はどうすることもできませんが、家族に残したい場合は書き起きが必要かもしれません。