ネットバンキング注意

自分はよくインターネットバンキングを利用しています。
あまり外に出ない生活をしているものですから…。
そんな自分がひっかかりそうな事件発生ですよ。
公式の銀行サイトからログインした人に偽の画面が表示されてパスワードを入力するように求められるそうです。
ゆうちょ銀行と三井住友銀行と三菱東京UFJ銀行の3つで確認されているそうです。
ゆうちょと三井住友はネットで利用しています。
しかも少し前にゆうちょ銀行にログインしていました。
送金などの取り引きをするときをのぞいてはログイン後に改めてパスワードを求めることはないんだとか。
これを知らなかったら自分も入力していた可能性がかなり高いです。
とくに三井住友銀行はめったに使わないので不信に思わないかも。
サイバー犯罪って言うんですか?
こういうのは本当に止めてほしいです。