メガソーラー

メガソーラーの何が悪いのか疑問でしたが、実は中学校建設予定地だったというのもあるんだとか。
中学校が建設されるから引っ越しをしてきた人が多い地域だったらしいですね。
子供に健康被害がでるんやないかという心配。
環境に優しいと言われるメガソーラー。
反射してものを見ると目に悪いのではないか、近くに子供が遊ぶ公園や学校があるので危険ではないのか。
親御さんが心配する気持ちは分かりますけどメガソーラーが健康被害が出るか出ないかは調べればわかるんじゃないですかね。
一番の問題は町民になんの説明もなく決定事項として伝えたことでしょうね。
すでに工事をはじめてしまっていますし、感情的になってしまう人もいるでしょう。
あくまでひとごとだからかもしれませんけど、どっちもどっちなような気がします。