気がついたらすぐにやる

今、すごく悩んでいることがありまして…。
どうしようかなぁって思っていると、結局は手を出したりしないで終わっちゃうのが自分のパターンです。
先日、とある人のインタビューを読んだんです。
その人は「気がついたらすぐにやる」とおっしゃっていました。
「気づき」というひらめきは大切な感覚だということです。
見送ったら何も手入らないとおっしゃっています。
たしかにそのとおりです。
でもそのとっさの思いつきで失敗したらどうするんだよと自分としては思うんです。
そんなんだから今までいろんなものを取りこぼしてきたんでしょうかね?
ひとさまの話しは自分をみつめなおすいい機会になります。
素晴らしいなと感じたことは自分に活かせるようにしていきたいものです。