筋力低下と肥満

7年後は無事に東京オリンピックを元気で観戦できると楽観的に思っていますか?
若い人でもわかりませんよ。
元気な生活の秘訣は筋力です!!
足腰の筋力をしっかりしておかなければ生活のしつが下がってしまいます。
歩くのが苦手になってきて最終的には寝たきりになってしまうのです。
60歳をすぎると急速に下がるので若いうちから足腰が鍛えられている方が良いのです。
まだ若いからと言っている今です。
筋力余裕度計ではひざと胸に装着したセンサーで足腰にどれだけ余裕をもって力を使っているかがわかる。
日常生活の中でどのくらいの力を使っているのか?
結果は%でわかりますが、私もやってみたいです。
筋力がないととっさのときの行動に差がでてしまいます。