辛子明太子を食卓に

辛子明太子を何かにアレンジして食べるのが好きです。
だからチューブタイプのものがあるのであれば、是非購入したいと思っていました。
辛子明太子で有名なお店のものをネット通販で購入しようかなと思ったんです。
そうすれば、ご飯にもパンにもつけて食べられるから忙しい朝や何もおかずがないときに役立ちますよね。
しかし!!保存期間が10日ってすごく短いですよ。
量も少ないから毎日食べたら10日でなくなっちゃうかもしれません。
でも、冷蔵庫にあったら便利!が理想なんです。
たった10日ではすぐに終わってしまいます。
保存料が入っていないものの方が理想的だとは思います。
体に悪いものは食べたくないけど値段も安いものが良いなんて贅沢な消費者の悩みです。
それでも最低でも一ヶ月は持つものじゃないとなと思ってしまいます。