ちょっと不思議

自然教室(校外学習)での入浴事故はちょっと耳を疑ってしまいました。
80度のお風呂に入るなんて恐ろしちょっと不思議いです。
お湯の平均が40度なので2倍ですよね。
中学一年生の男子がヤケドをしたそうですが入院にまではならなかったのは良かったですね。
ボイラーの温度調節機能が故障していたんだとか。
でもこの事故ってちょっと不思議に思いませんでした?
ちょっと詳しいことはわかりませんが、お風呂にいきなり入ったんでしょうか?
体を洗ったあとだったとしても80度のお湯ではヤケドになってしまうでしょうけれど、温泉に入る前に手を入れたりしません?
どれだけの熱さかわらかないから、私は湯船の温度を見ますよ。
かけ湯をする必要もありますしね。
少年たちは被害者ですが今後はもっと慎重になるべきだと学んで欲しいです。