キリン同士のケンカ

キリン同士のケンカって見たことがありますか?
どうやってケンカをするかというと、あの長い首でなんですね。
自分の首をしならせて相手のキリンにぶつけていました。
ネッキングというメスをめぐってのオス同士の戦いです。
首で相手に攻撃するのって見ているこっちが怖いくらいですよ。
足とか腕は細いから首の方がいいんだろうし、キリンならではの攻撃方法ですね。
首だから頭にも刺激がありそうで見てる方が辛いんですよ。
足よりも太いけど、相手にあてるだけじゃなくて自分にも影響が出そうですよ。
動物の異性を取り合う攻防はあたりまえのことであっても、人からしたらそこまでしなくてもって思ってしまいますよね。
ネッキングで攻撃したつもりが負傷するようなキリンっていないんですかね。