いらない情報

先日、某コンビニで買い物をしました。
レジで支払いをしているときに店員さんから
「700円にならないですけどいいですか?」と言われました。
意味が全くわかりませんが、「いいです」と答えました。
お店を出るときに某アイドルのクジをやっていることに気が付きました。
だれもがクジを目当てにやってくるわけでもないのにあの人は全員にああやって聞いているんですかね。
それとも自分があのアイドル達が好きそうとかファンに見えたんでしょうか。
ちょっとというかかなり嫌なんですけど。(笑)
失礼ですけどアイドルらしからぬ見た目の人もいるもんですよね。
なんでそこにその人がいるのか?ぜんぜんわかりません。
顔だけじゃない、とは思いますけどアイドルの括りならとりあえずルックスは必要ですよね。