試合の協力者

錦織選手の大躍進で有料チャンネルじゃなくても試合を放送することもありますね。
完全なライブ映像ではないので、ネットで状況を把握しながら試合を見ています。
買っている試合だと安心して見ることができますね。
テニスの試合を見ているとボールボーイとかボールガールとかの動きも気になります。
動きが統一していますし、きびきびとしていますね。
とても厳しいルールがありそうですね。
はじめて見たときは選手がタオルを投げたりするのに眉をひそめました。
だってなんだか偉そうなんですもの。
でも見ているうちにそれが当たり前というか、ぎゃくにふわっと高めて投げて取りやすいようにしているようにも見えますね。
フィギュアスケートがフラワーガールがのちに大物になることもありますがテニスはどうなんですかね。