人の気持ち

人の気持ち、というのはそれこそ人の数だけいろいろなものがありますね。
何かの災害があったときに、なんでもかんでも自粛自粛ってそれはおかしいんじゃないかって思うんです。
関係ない気もするしやりすぎな自粛に関しては、そんなのしなければいいのにと思います。
でもそれも人によって、またその人の立場によっては自粛するべき!ってなるんですよね。
何事にも「正解」はないのかもしれません。
Twitterで自分の本が発売されるのを宣伝した作家さんがいます。
大きな災害が起きて、しかも収拾どころか新たなことも起きて非難している人も、取り残されている人もいるこの状況で宣伝?と私は思ってしまいました。
でも人によってはこんなときだからこそ平常運転が良いという人もいますからね。
自分の気持ちだけが正解とは限りません。