余計なものはいらない

日本のスポーツ中継しか知らないので「普通」がどういうものかはわかりません。
ただ、民放で見ているスポーツ中継はとにかくうるさい。
余計なことを言わないで欲しいと思うことが多々あります。
サッカーもそうだし、さっき見ていたラグビーの試合もそうです。
全く興味がないけどラグビーの試合のあとにやる番組を待つために見ていたんです。
たった1点差で勝っている状態と言えどもまだ15分以上あるのに、〇〇のとき以来の勝利とかなんとか。
まだ勝ってないから!と思って嫌な気持ちになったので音は消すことにしました。
するとたった数分で逆転されまたさらに追加点を入れられて結局は負けてしまいました。
さっきのあのテンションは一体・・・と白けてしまいました。