性別は関係ない

暴力といえば男性がふるうものという印象がありますが、奥さんのDVも確実にふえています。
男性が弱弱しくなったというのもあるだろうし、女性が強くなったとも見える。
ただこれって、男性も女性も自分の行動を客観的に見ることが出来る人が少なくなったってことじゃないですかね。
被害件数が急激に増えていることですが、それは明るみに出ていなかっただけじゃないかなと思うな。
共働きで疲れているのに家事をしない夫に暴言くらい吐くでしょ。
妻を母親扱いするような人は反省するべき。暴言は駄目ですけどね。
女性は身体的の攻撃じゃなくてドアを強くしめるとか無視というDVを働きがちなのもわかります。
これだって性別は関係なくやる人がダメなわけです。