鍵がない問題

原付きバイクに乗っていると一年に何回かは遭遇する、”鍵がない問題”
椅子の下にヘルメットを入れる空間があるのはとても助かるのですが、そこに鍵を入れたまま閉めてしまうと大変なことになります。
上着のポケットに鍵を入れて閉じ込めるってパターンが多いですね。
カバンをあさって鍵を探しているときの緊張感といったらありません。
なかった場合が頭の片隅にあるわけです。
家人が家にいればスペアを持ってきてもらうことも可能ですけど、いない場合はどうしようもありません。
停めているその場所にもよりますけどね。
前はたまたま、椅子がカバンを挟んで閉まったので間からひっぱってなんとなかったこともありましたね。
今回はカバンから見つかったから良かったけど探しているあいだは本当に嫌な時間ですよ。