一般人が見てもさっぱりわからない

現役の東大生や京大生とか、またはその手の偏差値の高い大学を出ている芸能人が出演しているクイズ番組って見ても全く面白くありません。
一般人が見てもさっぱりわからないクイズなんて見ても、なぁ。
こんなのを知っているんだな、凄いなってなることはあるけど、ずーっとそれの連続です。
むかしよりは視聴率も落ちているというネットの話題もありました。
好みの問題だろうけど、それはそうだろうと思います。
やっぱり少しくらいは咄嗟に視聴者が答えらえるようなのとか、珍回答が飛び出るようなものの方が楽しいかな。
お勉強が得意な人に歴史ものを出すより最近のトレンドとか出せば?
まあ、そうなると間違っている姿を見たいってゲスなことになりそうだからやっぱり嫌かな。